東芝デジタルソリューションズは、東芝コミュニケーションAI「RECAIUS」の新サービスとして、熟練者の知見とセンサーデータを活用して業務支援を行う「RECAIUS ナレッジプラットフォーム」の提供開始を発表した。
東芝デジタルソリューションズは2018年10月17日、東芝コミュニケーションAI「RECAIUS(リカイアス)」の新サービスとして、熟練者の知見とセンサーデータを活用して業務支援を行う「RECAIUS ナレッジプラットフォーム」の提供開始を発表した。
製造業や接客業、医療・介護などの現場業務において、過去の事例を参考にしたいケースに直面することがある。しかし、資料やデータなどの情報が多過ぎたり、整理されていなかったりするなど、“欲しい情報”になかなかたどり着けないことがほとんどだ。
このたび提供開始したRECAIUS ナレッジプラットフォームは、レポートやマニュアルなどのテキストデータや、センサーなどの数値データを統合して状況を把握、認識し、現在の状況に類似した事例を提示することで、発生した問題の解決や未然防止を支援するソフトウェアである。
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