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超硬製品の認知度向上を目的に新商品ブランドを展開三菱マテリアル DIAEDGE

三菱マテリアルは、超硬製品事業の新商品ブランド「DIAEDGE(ダイヤエッジ)」を展開すると発表した。

» 2017年06月13日 15時00分 公開

 三菱マテリアルは2017年5月、超硬製品事業の新商品ブランド「DIAEDGE(ダイヤエッジ)」を展開すると発表した。同ブランド展開により、切削工具、耐摩工具、建設工具など超硬製品の認知度向上を図る。

 同社はこれまで、製品の特性や販売地域に合わせて異なる名称・呼称を活用していた。国内では1956年に「DIATITANIT(ダイヤチタニット)」を商標登録していたが、海外では統一した商品ブランドがなかった。

 その後、2003年に国内で実施した製造・販売組織の再編を機に「MITSUBISHI」を企業ブランドとして活用してきたが、超硬製品については今回の新商品ブランドDIAEDGEに統一して展開し、超硬製品事業の拡大を図るとしている。

超硬製品の例 超硬製品の例(出典:三菱マテリアル)

 DIAEDGEの「DIA」には「ダイヤモンドのように価値があり、美しく、高級/高品質なイメージを抱き、ワクワク感が湧き出るもの」「EDGE」には「切れ刃のような鋭い視点と最先端の技術を盛り込んだ、斬新かつ洗練されたイメージが連想され、驚きや感動が湧き出るもの」という思いが込められている。


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