OKI プロジェクションアッセンブリーシステム

映像とカメラで“作業ミスのゼロ化”を実現するシステムを大宝工業が採用

OKIは、映像とカメラを用いて生産現場における“作業ミスのゼロ化”を支援する「プロジェクションアッセンブリーシステム」を、大宝工業に納入したことを発表した。

 沖電気工業(OKI)は2018年11月13日、映像とカメラを用いて生産現場における“作業ミスのゼロ化”を支援する「プロジェクションアッセンブリーシステム」を、大宝工業に納入したことを発表した。

 大宝工業は、多品種少量製品の手作業による組み立て工程における生産性向上、品質向上を実現する手段として同システムを採用。同日から運用を開始しているという。

⇒ 新着記事をチェックする

組み立てミスのゼロ化と作業トレーニング時間の短縮に貢献

印刷する
SNSでシェア

製品/サービス(製造IT)

生産性向上、品質向上、コスト削減、技術伝承など、製造現場の課題解決やカイゼンに役立つ、ITツール/サービスに関する最新情報をお届けします。

この連載の記事をもっと見る

この記事の著者

新着ホワイトペーパー PR

関連記事

こんなメディアも見られています

TechFactoryに関連する情報をお探しであれば、こちらのメディアもお役に立てるかもしれません。

無料会員登録
最新情報をいち早くチェック!

製品カタログや技術資料、導入事例など、IT導入の課題解決に役立つ資料を簡単に入手できます(メディアごとに文章は変更)

いますぐ無料会員登録

特集

ホワイトペーパーランキング PR

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10

TechFactory SNS

X @techfactory_itmをフォロー

インフォメーション

TechFactoryをフォロー