ここで見てきたものを原則としてまとめる。品質は開発者のためにあるのではなく、使用者のためにある。そして品質は作られるのではなく、作るものである。これが品質の第1原則である。他の原則もこの大原則に基づいている。
組み込みソフトウェアの「品質」とは何か――品質の始まりからその実態まで
ソフトウェアテストの未来(後編)――テストが開く明日への扉
ソフトウェアテストの未来(前編)――テスト技術者の将来と教育
ソフトウェアテストの施策と運用(後編)――カギを握るテストの運用
ソフトウェアテストの施策と運用(前編)――IoT時代を生き抜くテスト施策Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
豊富なホワイトペーパーの中から、製品・サービス導入の検討に役立つ技術情報や導入事例などを簡単に入手できます。