富士通アドバンストエンジニアリングは、同社の新宿本社受付エリアにおいて、イベント運営支援ソリューション「EXBOARD」とメディエータ(仲介者)ロボット「RoboPin」を連携させた無人受付サービスの実証デモを開始した。
富士通アドバンストエンジニアリングは2016年8月8日、同社の新宿本社受付エリアにおいて、イベント運営支援ソリューション「EXBOARD」とメディエータ(仲介者)ロボット「RoboPin」を連携させた無人受付サービスの実証デモを開始したことを発表した。
ロボットによる接客の違和感は“中の人”が解決する!? 「Pepper」遠隔操作ソリューション
ロボットによる接客体験者はまだ少数、技術革新で違和感を解消できるかが普及のカギ?
「サービスロボット」の最新動向【前編】
「サービスロボット」の最新動向【後編】Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
豊富なホワイトペーパーの中から、製品・サービス導入の検討に役立つ技術情報や導入事例などを簡単に入手できます。