富士通アドバンストエンジニアリングは2016年8月8日、同社の新宿本社受付エリアにおいて、イベント運営支援ソリューション「EXBOARD」とメディエータ(仲介者)ロボット「RoboPin」を連携させた無人受付サービスの実証デモを開始したことを発表した。
◎編集部イチ押し関連記事 » 「サービスロボット」の最新動向【前編】 » 「サービスロボット」の最新動向【後編】 » ロボットによる接客体験者はまだ少数、技術革新で違和感を解消できるかが普及のカギ? » 介護や見守りで普及が見込まれるコミュニケーション&テレプレゼンスロボット
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
豊富なホワイトペーパーの中から、製品・サービス導入の検討に役立つ技術情報や導入事例などを簡単に入手できます。
ITmediaはアイティメディア株式会社の登録商標です。
メディア一覧 | 公式SNS | 広告案内 | お問い合わせ | プライバシーポリシー | RSS | 運営会社 | 採用情報 | 推奨環境