メディア

応募する職種や業界を知る! 電気制御設計職編モノづくり企業が本当に必要としている技術者の応募書類(5)(1/2 ページ)

技術者であるあなたが転職活動を行う際、どのような「履歴書」「職務経歴書」を作成していますか? 今回は“電気制御設計職”に焦点を当て、企業が求める人材像や電気制御設計者の働き方、具体的な転職事例などについて紹介し、職務経歴書を作成する前に知っておきたいポイントを伝授します。

» 2016年08月08日 09時00分 公開

 今回は、“電気制御設計職”へ応募する方が、「職務経歴書」の作成に取り掛かる前に知っておきたいポイントについてご紹介します。

» 連載バックナンバー

電気制御設計職とは?

モノづくり企業が本当に必要としている技術者の応募書類(5)

 電気制御設計職といっても、何を指すのか人によってとらえ方が異なる場合があります。ここでお話する電気制御設計職とは、生産設備や加工機械などの各種産業機械の制御を、PLCを用いて設計する技術者のことです。具体的な業務内容は、PLCプログラムの作成、タッチパネルの画面作成、電気回路設計(装置内の配線設計のこと)などになります。


まずは求人企業の状況を知る

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.