VSNは、関東在住のビジネスパーソンを対象に実施した「電力自由化に関する意識調査」の結果を発表した。
人材サービス事業を展開するVSNは2016年3月9日、関東在住のビジネスパーソンを対象に実施した、「電力自由化に関する意識調査」の結果を発表した。同調査結果は、インターネットリサーチにより得た計1105人の回答を基に作成したものであるという。
ご存じの通り、2016年4月から実施される電力小売りの全面自由化により、家庭でも電力会社を自由に選べるようになる。現時点で多くの事業者が参入を表明し、さまざまなサービスプランが提示されており、電力購入会社を変更すべきかどうか悩んでいる方も多いのではないだろうか?
今回、VSNが調査対象としたのは、関東在住(1都6県)の20〜50代のビジネスパーソン(男・女)。男性553件、女性552件の有効回答を基にした結果となっているため、参考になる点、共感できる点も多いのではないだろうか?
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
豊富なホワイトペーパーの中から、製品・サービス導入の検討に役立つ技術情報や導入事例などを簡単に入手できます。