検索
特集

VR体験の物足りなさを解消する、触覚ウェアラブルデバイス「EXOS」が目指す世界exiii|開発者インタビュー(2/3 ページ)

製造業の現場でもデザインレビューやトレーニングなどの領域において、VR(仮想現実)の活用が進みつつある。3Dデータをバーチャル空間上に表示することで、実物が目の前にあるかのような体験が得られるVRだが、視聴覚による情報だけでは物足りなさを感じるケースもある。このギャップを埋めるべく、exiiiが開発したのがVR向け触覚ウェアラブルデバイス「EXOS」だ。

Share
Tweet
LINE
Hatena

VR向け触覚ウェアラブルデバイスのデファクトを狙う

――VR向け触覚ウェアラブルデバイス開発におけるexiiiの優位性は?

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る