タイトル | 製造業のためのWebマーケティングセミナー 〜事例に学ぶ、セールス、マーケティングのデジタル化〜 |
---|---|
開催日 | 2016年8月23日(火)14:00〜16:25(13:30受付) |
定員 | 40名 |
会場 | アイティメディア株式会社 セミナールーム 〒102-0094 東京都千代田区紀尾井町3-12 紀尾井町ビル 13階 |
対象 | 製造業にかかわる製品・サービスのセールスおよびマーケティングご担当の方(※上記対象者以外の方のお申し込みはお断りする可能性がございます。あらかじめご了承ください。) |
参加費 | 無料 |
主催 | アイティメディア株式会社 産業テクノロジー事業部 TechFactory |
13:30〜 | 受付 |
---|---|
14:00〜14:05 | TechFactoryよりご挨拶 |
14:05〜14:55 |
【基調講演】製造業はWebマーケティングをB2Bでもっと活用できる! 〜顧客視点のデジタル化を目指した取組み事例〜 講演:ダッソー・システムズ株式会社 ジャパン マーケティング シニアディレクター 伊藤 宏隆(いとう ひろたか) 氏 ここ数年、製造業におけるマーケティング・セールス戦略にも、デジタル化の流れの中で大きな変化が生まれつつあります。コンピュータ関連ソフトウエア製造業の日本法人に勤める立場から、実際に取り組んだWebマーケティングの事例を紹介します。 |
14:55〜15:35 |
【メディア講演】製造業におけるコンテンツマーケティング 〜読者動向から分かるテクノロジートレンド〜 講演:アイティメディア株式会社 産業テクノロジー事業部 TechFactory マーケティング担当 リーダー 山岡 大介 昨今のテクノロジートレンドを交えながら、製造業メディアにおける読者の関心事項の分析と、コンテンツマーケティングの具体的な施策についてご紹介いたします。 |
15:35〜15:45 | 休憩 |
15:45〜16:25 |
【特別講演】見込み客を案件化させるための営業部門とマーケティング部門の協業について 講演:リーグル株式会社 営業部 マネージャー 竹川 和喜氏 |
豊富なホワイトペーパーの中から、製品・サービス導入の検討に役立つ技術情報や導入事例などを簡単に入手できます。