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利用者との対話を重ねることで新入社員から駅長へと成長する「駅案内ロボット」:オムロン ソーシアルソリューションズ/京王電鉄
オムロン ソーシアルソリューションズは、駅業務の自動化に向けて、利用客からの問い合わせに応対する音声対話型AI搭載ロボット「駅案内ロボット」を開発し、2019年3月16日から京王電鉄の井の頭線 下北沢駅 中央口で試験運用を開始すると発表した。
オムロンの子会社で社会システム事業を担う、オムロン ソーシアルソリューションズは2019年3月5日、駅業務の自動化に向けて、利用客からの問い合わせに応対する音声対話型AI搭載ロボット「駅案内ロボット」を開発し、同年3月16日から京王電鉄の井の頭線 下北沢駅 中央口で試験運用を開始すると発表した。
同ロボットの運用により、京王電鉄は駅利用客へのサービス向上と、窓口業務の省力化の両立を狙う。
独自の音声対話型AIエンジンと親しみやすいUIで応対
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