大好評につき第2弾開催!今回はダッソー・システムズ株式会社の伊藤様を基調講演に迎え、「製造業はWebマーケティングをB2Bでもっと活用できる!」と題してデジタルマーケティングの事例をお話しいただきます。
製造業では、いま、IoT、インダストリー4.0、自動運転やロボットなど、新たな市場(マーケット)が生まれつつあります。そして、製造業におけるマーケティング・セールス戦略にも、大きな変化が生まれつつあります。
新しいマーケットが形成されていくなかで、あなたの会社の営業・マーケティング体制はまだ「引き合い依存」になってはいないでしょうか?また、新規の見込み顧客(リード)のデータを獲得したはいいものの、それを活用しきれているでしょうか。
- 見込み顧客データの活用がうまくできていない
- いいコンテンツがない、作れない
- リードを取っても売上に貢献しているかどうか分からない
- 営業とマーケターの温度差がある(連携不足)
など、製造業のセールス・マーケティングでの課題は増える一方です。
本セミナーでは、こうした最近のBtoBにおけるデジタルマーケティングの動向や事例について触れながら、「製造業においてリードジェネレーションをどう始めたらいいか」「データやコンテンツをどうマネジメントしたらいいのか」などの基本的な部分も踏まえてお話いたします。
開催概要
タイトル |
製造業のためのWebマーケティングセミナー 〜事例に学ぶ、セールス、マーケティングのデジタル化〜 |
開催日 |
2016年8月23日(火)14:00〜16:25(13:30受付) |
定員 |
40名 |
会場 |
アイティメディア株式会社 セミナールーム 〒102-0094 東京都千代田区紀尾井町3-12 紀尾井町ビル 13階 |
対象 |
製造業にかかわる製品・サービスのセールスおよびマーケティングご担当の方(※上記対象者以外の方のお申し込みはお断りする可能性がございます。あらかじめご了承ください。) |
参加費 |
無料 |
主催 |
アイティメディア株式会社 産業テクノロジー事業部 TechFactory |
講演者紹介
【基調講演】
ダッソー・システムズ株式会社
ジャパン マーケティング シニアディレクター
伊藤 宏隆(いとう ひろたか) 氏
1964年生れ、北海道大学卒業。米国ジョージタウン大学経営大学院(MBA)修了。外資系IT企業にてシステムズ・エンジニア、製品企画、マーケティング(日本、アジアパシフィック)等を歴任。2010年よりダッソー・システムズ日本法人にてマーケティングを担当。エンタープライズからSMB/SOHOまでソフトウエア製品を中心に幅広いB2Bマーケティングの経験を持つ。
【特別講演】
リーグル株式会社
営業部 マネージャー
竹川 和喜(たけがわ かずき)氏
2010年、立命館大学 経営学部 卒業。同年、リーグルに新卒入社。国内外のIT関連企業を対象としたリードジェネレーションおよびリードナーチャリングの企画・実行支援を担当。2014年から営業部 マネージャーとしてインサイドセールスの立ち上げを中心とした提案活動を担当している。
プログラム
13:30〜 |
受付 |
14:00〜14:05 |
TechFactoryよりご挨拶 |
14:05〜14:55 |
【基調講演】製造業はWebマーケティングをB2Bでもっと活用できる! 〜顧客視点のデジタル化を目指した取組み事例〜
講演:ダッソー・システムズ株式会社 ジャパン マーケティング シニアディレクター 伊藤 宏隆(いとう ひろたか) 氏
ここ数年、製造業におけるマーケティング・セールス戦略にも、デジタル化の流れの中で大きな変化が生まれつつあります。コンピュータ関連ソフトウエア製造業の日本法人に勤める立場から、実際に取り組んだWebマーケティングの事例を紹介します。
|
14:55〜15:35 |
【メディア講演】製造業におけるコンテンツマーケティング 〜読者動向から分かるテクノロジートレンド〜
講演:アイティメディア株式会社 産業テクノロジー事業部 TechFactory マーケティング担当 リーダー 山岡 大介
昨今のテクノロジートレンドを交えながら、製造業メディアにおける読者の関心事項の分析と、コンテンツマーケティングの具体的な施策についてご紹介いたします。
|
15:35〜15:45 |
休憩 |
15:45〜16:25 |
【特別講演】見込み客を案件化させるための営業部門とマーケティング部門の協業について
講演:リーグル株式会社 営業部 マネージャー 竹川 和喜氏
|
※講演内容、登壇者などプログラム内容が変更になる場合がございます。予めご了承ください。