PCが使えなくて困る時間(ダウンタイム)を短縮し、顧客満足度向上を目指す。
製造業のための製品・サービス情報サイト「TechFactory」で掲載された主要人気連載/特集記事を、読みやすいPDF形式の電子ブックレットに再編集してお届けする「エンジニア電子ブックレット」。今回は、『「1日修理」のサポート力でマザーファクトリーを目指す――NEC PC 群馬事業場』をご紹介します!
NEC製PCの保守サポートサービス拠点であるNECパーソナルコンピュータ 群馬事業場では、2014年にレノボ製タブレット端末の修理サポートを開始している。その後、2016年7月からは、レノボ製PCのコンシューマー製品「Idea」ブランドの修理を、同年8月からはビジネス向け製品「Think」ブランドの修理を開始した。
これに伴って、NEC製品の修理サービスで培った保守サポートサービスの経験・ノウハウを活用しながら、これまで社外委託していたレノボ製品の修理サービスのCS向上およびコスト削減の追求を図り、NEC・レノボ製品の修理拠点の統合に向けた最適化を実施。レノボ製品の修理サポートの開始に併せ、群馬事業場のノウハウを盛り込んだレノボ製品向け「修理履歴管理ITシステム」を新たに開発・導入した。
本電子ブックレットは、TechFactoryに掲載された特集記事「NEC・レノボ製品の“1日修理”を実現するNECパーソナルコンピュータ 群馬事業場」を基に制作しています。
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