設計者も理解しておきたいヒット商品を生み出す5つの要件とは?
モノづくりスペシャリストのための情報ポータル「MONOist」で掲載された主要人気連載/特集記事を、読みやすいPDF形式の電子ブックレットに再編集してお届けする「エンジニア電子ブックレット」。今回は、『設計者も理解しておきたい「ヒット商品の5つの要件」』をご紹介します!
ヒット商品は、周到なマーケティングによる市場ニーズの分析結果と、自社の戦略的「思い」の交点で生まれるものだ。
本ブックレットでは、ヒット商品を生むための新しい仕組みとして、「コンセプトマイニング」と「QFD(Quality Function Deployment:品質機能展開)」による顧客体験価値の創造について詳しく解説する。
本電子ブックレットは、MONOistで掲載された連載記事「ヒット商品を生むコンセプトマイニング&QFD」(掲載:2013年1月11日〜3月15日)を基に制作しています。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
豊富なホワイトペーパーの中から、製品・サービス導入の検討に役立つ技術情報や導入事例などを簡単に入手できます。