メディア

“できるエンジニア”に共通する10のルール特選ブックレットガイド

どれだけ当てはまりますか?

» 2016年02月18日 17時24分 公開
[TechFactory]

 世界のエレクトロニクス技術の最新動向を発信する「EE Times Japan」で掲載された主要人気連載/特集記事を、読みやすいPDF形式の電子ブックレットに再編集してお届けする「エンジニア電子ブックレット」。今回は、『“できるエンジニア”に共通する10のルール』をご紹介します!

できるエンジニアの共通点とは?

“できるエンジニア”に共通する10のルール

 開発部門においてコミュニケーションが不足し、エンジニアが孤立化する“タコツボ化現象”が進んだり、若手の育成を目的としたOJT(On the Job Training)が機能しなくなったり……。原因としては、主に、企業を取り巻く環境要因の変化が考えられます。しかし、このような状態であっても、“できるエンジニア”を輩出し続ける企業や開発現場があるのも事実です。

 では、“できるエンジニア”とは何でしょうか? その人たちに共通するルールとは何でしょうか?

 本電子ブックレットは、カレンコンサルティングの世古雅人氏の連載【いまどきエンジニアの育て方】の第8回「“できるエンジニア”は、こう行動する〜今日から始めたい10のルール〜」を基に制作しています。

電子ブックレットのダウンロードはこちらから

電子ブックレットのダウンロード

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.