タイトル | 製造業のためのWebマーケティングセミナー 〜マーケティング・セールス戦略におけるリードの活用について〜 |
---|---|
開催日 | 2016年5月18日(水)14:00〜16:20(13:30受付) |
定員 | 40名 |
会場 | 御茶ノ水トライエッジカンファレンス 〒101-0062 東京都千代田区神田駿河台4-2-5 御茶ノ水NKビル(トライエッジ御茶ノ水)11階 |
対象 | 製造業にかかわる製品・サービスのセールスおよびマーケティングご担当の方(※上記対象者以外の方のお申し込みはお断りする可能性がございます。あらかじめご了承ください。) |
参加費 | 無料 |
主催 | アイティメディア株式会社 産業テクノロジー事業部 TechFactory |
![]() |
シンフォニーマーケティング株式会社 代表取締役 庭山 一郎 氏 |
---|---|
1962年生まれ、中央大学卒。1990年にシンフォニーマーケティング株式会社を設立。データベースマーケティグのコンサルティング、インターネット事業など数多くのマーケティングプロジェクトを手がける。1997年よりBtoBにフォーカスした日本初のマーケティングアウトソーシング事業を開始。製造業、IT、建設業、サービス業、流通業など各産業の大手企業を中心に国内・海外向けのマーケティングサービスを提供している。近著:BtoBのためのマーケティングオートメーション 正しい選び方・使い方(翔泳社)
|
13:30〜 | 受付 |
---|---|
14:00〜14:05 | TechFactoryよりご挨拶 |
14:05〜14:55 |
【基調講演】事例で学ぶ製造業のBtoBマーケティング 〜引き合い依存症からの脱却〜 講演:シンフォニーマーケティング株式会社 代表取締役 庭山 一郎 氏 製造業を取り巻く環境は変化し、よい製品を作れば、営業マンが頑張れば「引き合い」がくる時代ではなくなりました。今は、顧客にすら会えず、新規取引先の開拓もままならず悩まれている企業様も多いのではないでしょうか。本セミナーでは、これらの課題を解決するために、今、製造業が取り組むべきマーケティングについて、事例を交えてご紹介いたします。 |
14:55〜15:30 |
【事例紹介セッション】BtoBにおけるリードジェネレーション事例〜見込み顧客の獲得から案件化まで〜 講演:ローランド ディー.ジー.株式会社 国内営業部 国内マーケティング課 伊藤 智昭 氏 |
15:30〜15:40 | 休憩 |
15:40〜16:20 |
製造業におけるコンテンツマーケティング 〜読者動向から分かるテクノロジートレンド〜 講演:アイティメディア株式会社 産業テクノロジー事業部 TechFactory マーケティング担当 リーダー 山岡 大介 |