検索

製造業のためのWebマーケティングセミナー【5/18開催】

製造業では、いま、IoT、インダストリー4.0、自動運転やロボットなど、新たな市場(マーケット)が生まれつつあります。そして、製造業におけるマーケティング・セールス戦略にも、大きな変化が生まれつつあります。

新しいマーケットが形成されていくなかで、あなたの会社の営業・マーケティング体制はまだ「引き合い依存」になってはいないでしょうか?また、新規の見込み顧客(リード)のデータを獲得したはいいものの、それを活用しきれているでしょうか。
  • 見込み顧客データの活用がうまくできていない
  • いいコンテンツがない、作れない
  • リードを取っても売上に貢献しているかどうか分からない
  • 営業とマーケターの温度差がある(連携不足)
など、製造業のセールス・マーケティングでの課題は増える一方です。

本セミナーでは、こうした最近のBtoBにおけるデジタルマーケティングの動向や事例について触れながら、「製造業においてリードジェネレーションをどう始めたらいいか」「データやコンテンツをどうマネジメントしたらいいのか」などの基本的な部分も踏まえてお話いたします。

開催概要

タイトル 製造業のためのWebマーケティングセミナー
〜マーケティング・セールス戦略におけるリードの活用について〜
開催日 2016年5月18日(水)14:00〜16:20(13:30受付)
定員 40名
会場 御茶ノ水トライエッジカンファレンス
〒101-0062 東京都千代田区神田駿河台4-2-5 御茶ノ水NKビル(トライエッジ御茶ノ水)11階
対象 製造業にかかわる製品・サービスのセールスおよびマーケティングご担当の方(※上記対象者以外の方のお申し込みはお断りする可能性がございます。あらかじめご了承ください。)
参加費 無料
主催 アイティメディア株式会社 産業テクノロジー事業部 TechFactory

講演者紹介

シンフォニーマーケティング株式会社
代表取締役
庭山 一郎 氏
1962年生まれ、中央大学卒。1990年にシンフォニーマーケティング株式会社を設立。データベースマーケティグのコンサルティング、インターネット事業など数多くのマーケティングプロジェクトを手がける。1997年よりBtoBにフォーカスした日本初のマーケティングアウトソーシング事業を開始。製造業、IT、建設業、サービス業、流通業など各産業の大手企業を中心に国内・海外向けのマーケティングサービスを提供している。近著:BtoBのためのマーケティングオートメーション 正しい選び方・使い方(翔泳社)

プログラム

13:30〜 受付
14:00〜14:05 TechFactoryよりご挨拶
14:05〜14:55 【基調講演】事例で学ぶ製造業のBtoBマーケティング 〜引き合い依存症からの脱却〜
 講演:シンフォニーマーケティング株式会社
 代表取締役
 庭山 一郎 氏

製造業を取り巻く環境は変化し、よい製品を作れば、営業マンが頑張れば「引き合い」がくる時代ではなくなりました。今は、顧客にすら会えず、新規取引先の開拓もままならず悩まれている企業様も多いのではないでしょうか。本セミナーでは、これらの課題を解決するために、今、製造業が取り組むべきマーケティングについて、事例を交えてご紹介いたします。
14:55〜15:30 【事例紹介セッション】BtoBにおけるリードジェネレーション事例〜見込み顧客の獲得から案件化まで〜
 講演:ローランド ディー.ジー.株式会社
 国内営業部 国内マーケティング課
 伊藤 智昭 氏

15:30〜15:40 休憩
15:40〜16:20 製造業におけるコンテンツマーケティング
〜読者動向から分かるテクノロジートレンド〜

 講演:アイティメディア株式会社 産業テクノロジー事業部
 TechFactory マーケティング担当 リーダー
 山岡 大介

※講演内容、登壇者などプログラム内容が変更になる場合がございます。予めご了承ください。

申し込みフォーム

ページトップに戻る