メディア
Special
» 2022年01月11日 00時00分 公開

製造業の現場教育を「動画マニュアル」で改善!セミナー

TechFactory会員の皆さまに、注目のセミナー情報をお届けします。

[PR/TechFactory]

成果を上げた上場企業の実例を交えて導入効果・活用方法を公開

 新人に十分なトレーニングができず技術伝承が思うように進まず、その結果生産性が上がらないという課題に多くの製造業が直面していることではないでしょうか。

 効率的に新人教育を行うために、紙の手順書を作成しているが、細かい動きが伝わりにくい。また、手順書が更新がされずに結果読まれない…など、従来の手順書やOJTを中心とした教育に限界を感じている方も多いのではないでしょうか。動画マニュアルを導入して成功を収めた企業を参考にして、動画マニュアルの導入を検討してみませんか?

 東京証券取引所に上場している製造業「児玉化学工業株式会社」様では、紙マニュアルやOJTでの現場教育に限界を感じ、動画マニュアルを社内に導入し、新人・外国人スタッフの教育スピードのアップ、手順書・マニュアルの作成工数の削減、紙で伝わりにくい技術の伝承などにおいて大きな成果を上げています。

 本セミナーにご参加頂けると、実例を交えた動画マニュアルの導入効果や価値などが体験できます。

プログラム

 11:00〜12:00 製造業の現場教育を「動画マニュアル」で改善!
成果を上げた上場企業の実例を交えて導入効果・活用方法を公開

動画マニュアル「tebiki」を導入した児玉化学工業、堺化学工業が抱えていた課題や「tebiki」の導入効果、活用方法、実際に教育で使われている動画を公開します。動画マニュアルで現場教育の課題解決を考えている方はぜひご参加ください。

 Tebiki株式会社 脇村 優輔

セミナー概要

 開催日時  2022年3月15日(火)11:00〜12:00
 形式  ZOOM
 参加費  無料
 定員  100名
 主催  Tebiki株式会社
 お問い合わせ  marketing@tebiki.co.jp
※主催社の競合企業にお勤めの方および個人の方のご参加はご遠慮ください。予めご了承のほどお願い申し上げます。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


提供:Tebiki株式会社
アイティメディア営業企画