TechFactory会員の皆さまに、注目のセミナー情報をお届けします。
〜サービスで価値提供し循環型ビジネスへ変革〜
製造業では製品のコモディティ化が進み、製品や技術だけでの差別化が難しくなってます。さらにCOVID-19の影響で従来通りの営業力を発揮することが難しい環境に変化しています。従来と同様に顧客に訪問や面談が出来ない、新規開拓が進まない中、アフターサービス領域において顧客との関係性を見直しする製造業企業が増えてきています。
価値提供サービスで顧客との関係性「つながり」を強化し、LTV最大化を目指す循環型ビジネス『リカーリングモデル』への変革が解決手段として注目されています。とはいえ、従来の「売り切り型ビジネス」から「循環型ビジネス」への変革は、一足飛びに実現できるものではなく、多くの課題に直面している製造業企業も多いことも事実です。
本セミナーでは、製造業企業において循環型ビジネスを考えているお客様、これから考えようとされているお客様に、「変革のために必要なステップ」と、その最初の取り組みとしてお勧めする「顧客ポータル」および「コンタクトセンター・フィールドサービス」に関するソリューションをデモンストレーションを交えご紹介します。
14:00〜14:45 | 製造業で求められるDXとCRM戦略 〜サービスで価値提供し循環型ビジネスへ変革〜 1.なぜ、製造業でリカーリングモデルが求められているか? 2.リカーリングモデルにおけるCRM 3.リカーリングモデル化への変革に必要なステップ 4.リカーリングモデルの実現を支えるデジタル・IT ・顧客ポータルおよびコンタクトセンター/フィールドサービスシステムのご紹介 ・デモンストレーション NECソリューションイノベータ株式会社 営業統括本部 DXソリューション営業部 岡本 充功 氏 |
---|---|
開催日時 | 2021年9月9日(木) 14:00〜14:45 |
---|---|
形式 | Webセミナー(オンライン) |
参加費 | 無料<事前登録制> |
定員 | 100名 |
主催 | NECソリューションイノベータ株式会社 |
お問い合わせ | sfdc-cpg@nes.jp.nec.com |
※主催社の競合企業にお勤めの方および個人の方のご参加はご遠慮ください。予めご了承のほどお願い申し上げます。 |
本ページでの登録受付は終了しました
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
提供:NECソリューションイノベータ株式会社