メディア

モータースポーツを担う技術者に最適な環境を提供するワークステーションとはワークステーション導入事例 サード

スポーツカー人気が再燃する日本。スポーツカーのカスタムパーツを手掛けるサードでは、高性能ワークステーションを使った製品開発を行っている。モータースポーツの将来を担うエンジニアに最適な環境を提供するワークステーションとは?

» 2023年10月20日 10時00分 公開
[PR/TechFactory]
PR

 モータースポーツの楽しみ方はいろいろある。EV車で郊外へ出掛け、ドライブを楽しんだり、SUVに乗ってキャンプをしたりと、日本ではさまざまなライフスタイルに合わせた車種を選ぶことができる。SDGsへの意識が高まる中、ガソリンエンジンとマニュアルクラッチを搭載する、いわゆるスポーツカーもここへきて人気が再燃している。

 そんなスポーツカーの楽しみを何倍にも膨らませてくれるのがカスタムパーツの存在だ。車をスポーツとして楽しむための製品群をリリースしているサードでは、高性能ワークステーションを使った製品開発が行われている。どのようなコンセプトのもと開発が進められているのか紹介しよう。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


提供:株式会社 日本HP
アイティメディア営業企画/制作:TechFactory 編集部