Special
» 2019年05月17日 10時00分 公開

Webセミナー:DXを実現する設計開発環境とは?

[PR/TechFactory]
PR

Webセミナーのテーマと見どころ

 昨今、ネットやニュースで頻繁に目にする機会が増えた「デジタルトランスフォーメーション(DX)」。デジタル技術の活用などによって、既存の事業・ビジネスの生産性を高めたり、新たな付加価値を生み出したりするという意味の言葉ですが、製造業においてもDXの活用に大きな注目が集まりはじめています。こうした製造業におけるDX戦略について、御社ではどのようにお考えでしょうか?

 製造業がDXを実現するための手段として、IoT、AI、AR、クラウドなど、さまざまな最新テクノロジーの活用が着目される場面が増えています。

 PTCではこうした各テクノロジーの導入効果を最大限に引き出し、理想のDXを実現するために、まず“設計環境のデジタル化”や“設計情報のつながる化”に取り組むことが重要だと考えています。

 本Webセミナーでは、こうした製造業がDXを実現するために必要な設計環境とは一体どの様なものなのかを、皆さまと一緒に考えていきたいと思います。

日時 2019年6月4日(火)17:00〜18:00
形式 Webセミナー
受講料 無料(事前登録制)
プログラム
17:00〜18:00 テーマ:DXを実現する設計開発環境とは? 〜今求められるつながることによる疾走〜 
IoTやAI、クラウドなどの技術を最大限に活用し、製造業がDXを実現するために必要な設計環境を構築する方法についてご紹介します。
<講師> 
PTCジャパン株式会社
CADビジネスディベロップメントマネージャー
古賀 奨(こが すすむ)
主催 PTCジャパン株式会社

講師

PTCジャパン  古賀 奨

PTCジャパン株式会社
CADビジネスディベロップメントマネージャー
古賀 奨(こが すすむ)

"ゲームメーカーや搬送機器メーカーで設計を経験しPTCに入社
現Creo Parametric歴15年
ゲームとCreoが大好きな1児のパパです。



受講申し込み(事前登録)はこちら



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


提供:PTCジャパン株式会社
アイティメディア営業企画/制作:TechFactory 編集部/掲載内容有効期限:2019年6月4日