メディア

半導体動向が明らかにした、スマートフォンとIoTハブの類似性特選ブックレットガイド

IoTのシステムアーキテクチャは急速な進化を続けており、その進化は新たなシリコンすらも生み出そうとしています。HotChipsで発表された3つのトピックから、この新たな動向について解説します。

» 2017年08月01日 18時00分 公開
[TechFactory]

 IoT(モノのインターネット)は、実際のシステムが広く普及する前から急速な進化の時期に入っています。IoTアーキテクチャに対する初期の――率直に言って単純すぎる考え――は、データフローの解析やなぜIoTが本当に重要なのかという厳しい質問に基づく異なる考えに取って代わられつつあります。

photo 多くのシステム設計者がIoTに対して最初に抱いた印象は「保守」と「理想」のいずれかに分けられます

 その結果、新しいアーキテクチャが生まれ、新しいシリコンにつながるでしょう。この動向について、2016年のHotChips Conferenceで発表された3つのICスナップショットを引用しながら解説します。

電子ブックレットのダウンロードはこちらから

電子ブックレットのダウンロード

 本電子ブックレットは、TechFactoryに掲載された「スマートフォンとIoTハブの類似性」(掲載:2017年7月14日)を基に制作しています。


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.