連載
» 2017年06月06日 18時00分 UPDATE

特選ブックレットガイド:松原仁 教授講演「人工知能は未来をどう変えるのか」

「人工知能は近く人間を超える」といった論もあるが、そもそも人工知能とは何であり、どのように発展し、どのような課題に直面しているのか。人間社会は人工知能とどのように付き合っていくべきか。AI研究の第一人者、松原教授が語る。

[ITmedia]

 人工知能がこれまでどういう道筋で研究されてきて、この先どこに向かっているのか――。人工知能研究の第一人者である松原仁氏(公立はこだて未来大学 教授)による講演が、2016年10月22日に東京工科大学の創立30周年記念公開講座として行われた。

 いま毎日のように、人工知能(AI)がテレビや新聞などでニュースになっている。それは単に人工知能がブームになっているだけなのか? それとも人工知能は私たちの社会を180度変えてしまうものになるのか? あるいは、既に生活を変えつつあるのか? 第一人者の講演をお届けする。

※本資料はTechFactoryの記事をまとめたブックレットです。


電子ブックレットのダウンロードはこちらから

電子ブックレットのダウンロード

 本電子ブックレットは、TechFactoryに掲載された掲載された「AI研究の第一人者、松原教授が語る「人工知能は未来をどう変えるのか」」をもとに製作しています。


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.