ニュース
» 2016年03月15日 12時00分 UPDATE

ガートナー IoT技術動向:IoTビジネスで成功を目指すなら絶対に押さえておきたいテクノロジー10選

ガートナーは、今後2年間を通じて、全ての企業・組織にとって重要性が増してくるであろう「IoT(Internet of Things)」テクノロジートレンドのトップ10を発表した。

[八木沢篤,TechFactory]

 IoT(Internet of Things:モノのインターネット)システム/サービスの構築には、非常に広範囲の新しい技術と、それらを使いこなすためのスキルが必要となる。

 しかしながら、IoTビジネスに関心を持つ多くの企業が、IoT領域で必要となる全ての技術やスキルを保有しているわけではない。そのため、IoTに関して取り組みを進めている、あるいは近い将来開始する予定のある企業は、自分たちに足りないものは何か、その未熟性を念頭に置いて開発を進め、そこから生じるリスクを管理することが重要となってくる。

併せて読みたいお薦めホワイトペーパー:

併せて読みたいお薦めホワイトペーパー

IoT関連情報をまとめてチェック:

IoT Watch

IoT(Internet of Things:モノのインターネット)にまつわる業界・企業動向、技術トレンド、IoT活用ソリューション、IoT構築支援サービスなどの情報をまとめてお届けします(特集ページはこちら)。



 米国の大手調査会社であるガートナー(Gartner)は、今後2年間を通じて、全ての企業・組織にとって重要性が増してくるであろうIoTテクノロジートレンドのトップ10を発表した。IoTビジネスを成功に導く上で、参考になる情報ではないだろうか?

注目のIoTテクノロジー トップ10

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.